2014年2月3日月曜日

僕の憧れのMUSICIAN(1)~大塚まさじさん~


個人的に大好きな、憧れのmusicianの方々をご紹介したいと思いますm(__)m。

まずは、大塚まさじさん。

立川にある祥珈琲店で高田渡さんと知り合えて、そのご縁で元ディランIIの大塚まさじさんともお会いできる機会があり…当時は僕自身、バンド活動を真剣にやっていたカワイイ時代で(笑)…。


元相方の西岡恭蔵さんがお亡くなりになられた時の日比谷野外音楽堂での追悼コンサートに裏方でお手伝いさせていただいたりした事もあり大変お世話になった方です。

それ以来、僕は音楽から距離を取っていたのですが、ヘレンヘレン復活を期に(きっかけは鈴木康博さんのライブに感動した事でした)、好きなmusicianのライブに行く事が多くなりました。

大塚まさじさんは、独特の存在感があり、まさに“フォーク界の重鎮”。すごく気さくな方で、「気ぃつけて帰りや~!(←関西弁)」と有り難~いお言葉を掛けてくださる優しい方です(^-^)。

【代表曲】「プカプカ」、「サーカスにはピエロが」、「男らしいってわかるかい」など。

(小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿