2014年2月14日金曜日

僕の憧れのMUSICIAN(3)~清水仁さん~


元オフコースのベーシスト、清水仁さんです♪

僕も本来はBASS弾きでして、ギターは専門外なのです…。
で、清水さんは僕の一方的なBASSの“師匠”。

高校生の時、この方の弾くBASSに感動し、CDを聴きまくり、ライブビデオを擦りきれるくらい観まくり、夢中でプレイスタイルをコピーしました☆。

オフコースの曲で「たそがれ」という歌があるのですが、そのベースの音がどうやっても出なかった思い出があり、

先日、その事をお伝えすると、ご本人から直伝していただきました!!タネを明かしてもらい、「なるほど!」と20年間の謎が解決したという(笑)。

この技は誰にもナイショ。矢野さんの披露宴の演奏でやってみようと思います♪




それにしても、高校生の時、兵庫の片田舎で、「CDやビデオの中だけの憧れの存在」だった方と実際に合って、お話しも出来て、写メまで撮らせていただけるなんて…

当時は夢にも思いませんでした。

人生って、不思議。東京って、凄い!!

※写真はご本人のご承諾のもと掲載させていただいています。
 小林

0 件のコメント:

コメントを投稿