2014年2月16日日曜日

僕の憧れのMUSICIAN(4)~永井ルイさん~


憧れのMUSICIANシリーズ、
今回は永井ルイさん♪


鈴木康博さんとセンチメンタルシティロマンスの
中野督夫さんとのジョイントライブを観に行ったのが発端で、中野さんのライブにも通うようになり、









その中野さんが在籍されている「FOLKROCKS」を観に行った時に、キーボード&ギターを担当されていたのが永井ルイさん。


すごく優しい方で、気軽に話し掛けて下さり、ギターの事など詳しく教えていただきました。










かと思うと、実はめちゃくちゃ活躍されている方で、清水ミチコさん、ミニモニ。さん等に楽曲提供、

アニメソングに至っては、「セーラームーン」、「ケロロ軍曹」、「ドラゴンボールZ」、「幽☆遊☆白書」をはじめ数々のテーマソングを作詩作曲編曲、などなど…。

はぁぁぁ~。凄い人だぁぁぁ~。

そんでもって、とても優しい方です。
 
※写真はご本人の承諾のもと掲載しています。

小林

0 件のコメント:

コメントを投稿