2014年2月10日月曜日

目下練習中!

今度、ヘレンヘレンが出演させて頂くライブのため、現在練習に励んでおります!

今回は、5人編成‼

打ち合わせつつ、どんどん曲の進行や編成などが決まっていくのですが、

ここで、一番ポカンとしているのが、わたくしタナカ…
クラシック畑の人間だったので、コード譜が滅法弱く…

英語と数字が並んでるぅぅぅぅぅ~~!!!
英語と数字と歌詞だけが並んでるのは、楽譜じゃありません‼!

などと、言っていられませんから、必死でついていっているのですが、

私は主に、ヴォーカルや、ピアニカなので、主旋律か、
Cだからドミソの和音だな⁉じゃあとりあえずドって弾いておこう!
 などで済むのですが、フルート、ピッコロ担当の石井サンはもっと大変…

譜面にドンドン書き込みながら、形にしていくのをほぉ~⁉っと感動しながら見てしまいました。。。。

小林さん、八代さん、小山さんに至っては、もう何の問題もナシなので言うに及ばずですが…

もう少し、コード譜についての授業(一回以上はあったような…)とか、ちゃんと聞いておけば良かった…と今更ながら、反省です。

でも、ヴォーカルで歌っていると、どんどんみなさんが、色々な形態でアンサンブルになっていき、
超気持ちいいです♪

自分がアンサンブルで入った時に、気持ちいいと思ってもらえるようにしなくてはな…
と思いました!

タナカ



0 件のコメント:

コメントを投稿