2014年1月19日日曜日

大塚まさじさんと中川イサトさん♪


放課後連東京の研修会~打ち上げのあと、東中野にある「じみへん」という喫茶店へ!

大塚まさじさんのliveがありましたので…

『プカプカ』という曲をご存じでしょうか?

「♪俺のあん娘は~タバコが好きで~いつもプカプカプカ~♪」という歌なんですが…

結構色んなアーティストの方がカバーしています。 その歌のオリジナルの方です。


昔、わかみやクラブで働く前、ちょっと音楽を真面目にやっていた時期がありまして、ある方の紹介で、高田渡さん(←もうお亡くなりになられましたが、フォーク界のカリスマです)づたいに知り合えたアーティストなのです。

生を聴いたのはその頃以来ですが、全く変わっていない歌声。ステージでの立ち振舞い。

歌を聴きながら、当時の事を思い出したりなんかして…(笑)。

今日は“アコースティックギターの巨匠”中川イサトさんがゲストでギター2本。


鈴木YASSさんもそうですが、60歳越えてこのクオリティです!凄いです!僕なんて「10年」と言ってるのが恥ずかしくなるくらいです。


とても充実した一日でした☆。(小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿