2014年1月23日木曜日

お気に入りフォークソング(1) 『プカプカ』



オリジナルはディランII(西岡恭蔵&大塚まさじ他)です。
歌詞がすごく好きで…西岡恭蔵さんは他界されましたが、
大塚まさじさんは今なお精力的にライブ活動をされています♪



「知る人ぞ知る」フォークソングの名曲で、
大塚まさじ(ザ・ディランII)、桑田佳祐、大槻ケンヂ、つじあやの、福山雅治、奥田民生、原田芳雄、桃井かおり、泉谷しげる、清水ミチコ、宇崎竜童などがカバーしています。









『プカプカ』 作詞・作曲:象狂象

俺のあん娘はタバコが好きで
いつもプカプカプカ
体に悪いからやめなっていっても
いつもプカプカプカ

遠い空から降ってくるっていう
幸せってやつがあたいにわかるまで
あたいタバコやめないわ
プカプカプカプカプカ


俺のあん娘はスウィングが好きで
いつもドゥビドゥビドゥビ
下手くそなスウィングはやめなっていっても
いつもドゥビドゥビドゥビ

あんたがあたいのどうでもいい歌を
涙流してわかってくれるまで
あたいスウィングやめないわ
ドゥビドゥビドゥビドゥビドゥ


俺のあん娘は男が好きで
いつも Hu Hu Hu Hu
おいらの事なんかほったらかして
いつも Hu Hu Hu Hu

あんたがあたいの寝た男たちと
夜が明けるまでお酒飲めるまで
あたい男やめないわ
Hu Hu Hu Hu Hu Hu Hu Hu


俺のあん娘は占いが好きで
トランプ スタスタスタスタ
よしなっていうのに俺らを占う
おいら明日死ぬそうな

あたいの占いがピタリと当たるまで
あんたとあたいの死ねる時わかるまで
あたい占いやめないわ
トランプ スタスタスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿