2013年12月26日木曜日

聖なる夜の伴天連達の教え☆アーメン

X'masの夜、所用で神奈川県にいました。25日、世間はX'masという事で、駅前は結構な賑わい。

大きめのクリスマスツリーがあって、その下で15名くらいのコーラス隊に、ギター1名がおりまして、クリスマスソングを歌っていました。

時間があったので、「ギターのチューニングがイマイチだな~」などと思いつつ、しばらく眺めているとお姉さんから声を掛けられました。


どうやら熱心なクリスチャンのようで、「X'mas」の本来の意味を教えてくださいました☆。

僕的にも、常々、世間のX'masのあり方に異論を持っておりますので、俄然意気投合しました(^-^)。

僕はクリスチャンではないですけどね。


彼等は正しい!非常に感心しました。X'masを祝うなら教会に行きなさい!


理屈上は、「キリスト様の誕生日=天皇誕生日」と同じくらいの位置付けで良いのでは???と…(笑)。

「イブイブ」と言う言い方もおじさんの僕には訳わかりません。

ちなみに、

それ以上に、「ハロウィン」の存在価値が見出だせないで悩んでいます。

普段、親から散々小遣い貰ってるのに、その上「お菓子くれ!」とはしゃらくせぇ(笑)と思うのであります!

来年からは、日本(秋田)伝統の「なまはげ」を推進したいと決めました。

“お化けの仮装をした子ども VS 本気で鬼になりきった大人”

どっちが先に泣くか対決(笑)。

このアイデア、良くね???

「悪い子はいね~がぁ~?」「怠け者はいね~がぁ~?」
※写真は「FOLK ROCKS」のライブ。かっこいい!
小林

0 件のコメント:

コメントを投稿